’60s東京グラフィティ -プロデューサー日記-
東京渋谷で2006年のGW(ゴールデンウィーク)に開催されるイベントの準備からスタートまでの記録
スポンサーサイト


お詫びと訂正。そして、ご報告
あの怒涛のキックオフ・パーティから、ほぼ二週間。まだ若干残っている後片付けをしつつ、具体的な活動へ向けて活動開始!いくつかのプランを動かし始めた……。
というところで、大切なことに思い当たってしまったのでした。

まずは、お詫びと訂正をさせていただきます。

1.パーティに来られた方々にお見せした60sFACTORYのサンプル。
ズバリ!のものではありません。あれは、ユナイテッド・アローズのために、伊藤忠商事の60sFACTORYのスタッフが製作したもの。素材や縫製の確かさをプレゼンするために持参したものです。説明不足でした。
谷さんと話し合っているのは、もっとオーセンティックなもの。ボードに書いてあった絵型の方が正解です。ボタンの数、大いに絞りが入ったシェイプ、パッチ&フラップのポケット……。60sFACTORYのサンプルと思われた方々は、その作りの違いに愕然とされたことでしょう。
申し訳ありませんでした。あんなものにはなりません!ご安心いただくと同時に、改めてご期待ください。

2.生産体制は、最もノウハウを持っている工場をアイテム毎に決定(VANともお付き合いのあった工場がほとんど)。既存のパターンに、こちらの希望で修正を加えていただく形をとっています。
昨年のBDシャツは、現在のVANのパターンを原型として、VAN,Kentが参考にした60年代初頭のGANTのBDシャツのディテールと、サイジングの微調整を加えて完成したものです。
同様な方法論を、現在計画中のアイテムでは、すべて行っていくつもりです。

目的は、その名前の通り、60年代のモノ作りの再現。もう少しお待ちください。

ご報告!

1.東武百貨店本店で、10月7日、穂積さんとくろすさんのトークライブを行うことが、ほぼ決定しました。翌8日は、同店屋上で「エド山口&東京ベンチャーズ」のライブも行われる予定です。お天気は、心配ですが……。

2.東急百貨店では、「TAKE IVYキャンペーン」を開催すべくプレゼンし、今のところ賛同いただいています。メンクラ編集部にも、タイアップのお話をしにいくつもりです。

3.東京60sクラブ・オリジナルのMDを計画中です。またご報告します。今度は、誤解の渦が起きないよう、丁寧に報告させていただきます。

きんちゃんさん、先日夜中に酔った勢いで「間違った書き込み」をしてしまいました。ごめんなさい。是非、またお会いしましょう。

ぶらぼ~さん、お元気~~?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ホットしました。内心、エッ!という作りだったのでこれって女性向け?それとも10~20代ではなんてね。特にPコートを見たときは唖然でした(失礼)帰りのバスのなかで考え込んでしまいましたから…。ものが良いのはわかるが叔父様達はちょっと手がだしにくいものだったので…。(苦笑)あと、Pコートのブームは今年の春で終わったと思いますよ。女性向けにユニクロで作った紺や白のショートPコートは最近では珍しいヒットでしたから。私ならフォーマルな格好でも着ることができるダッフルが良かったかな、ナマ言ってすいませんが、赤のブレザーは大賛成です。還暦祝いに欲しい一着ですから(笑)
【2006/07/21 00:23】 URL | ぶらぼ~不良鈴木 #2DdjN05. [ 編集]

初めまして。

>東武百貨店本店で、10月7日、穂積さんとくろすさんのトークライブ.8日、屋上で「エド山口&東京ベンチャーズ」のライブも行われる予定です。
是非行きたいのですが、先日池袋東部の催事情報を調べたところ、まだ公開されておりませんでした。

5月の「’60sグラフィティー」とても懐かしかったです。
【2006/09/13 14:51】 URL | 館一 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/09 07:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tokyo60s.blog51.fc2.com/tb.php/72-6bb34e5b



