’60s東京グラフィティ -プロデューサー日記-
東京渋谷で2006年のGW(ゴールデンウィーク)に開催されるイベントの準備からスタートまでの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お詫びと訂正。そして、ご報告
あの怒涛のキックオフ・パーティから、ほぼ二週間。まだ若干残っている後片付けをしつつ、具体的な活動へ向けて活動開始!いくつかのプランを動かし始めた……。
というところで、大切なことに思い当たってしまったのでした。

まずは、お詫びと訂正をさせていただきます。

1.パーティに来られた方々にお見せした60sFACTORYのサンプル。
ズバリ!のものではありません。あれは、ユナイテッド・アローズのために、伊藤忠商事の60sFACTORYのスタッフが製作したもの。素材や縫製の確かさをプレゼンするために持参したものです。説明不足でした。
谷さんと話し合っているのは、もっとオーセンティックなもの。ボードに書いてあった絵型の方が正解です。ボタンの数、大いに絞りが入ったシェイプ、パッチ&フラップのポケット……。60sFACTORYのサンプルと思われた方々は、その作りの違いに愕然とされたことでしょう。
申し訳ありませんでした。あんなものにはなりません!ご安心いただくと同時に、改めてご期待ください。

2.生産体制は、最もノウハウを持っている工場をアイテム毎に決定(VANともお付き合いのあった工場がほとんど)。既存のパターンに、こちらの希望で修正を加えていただく形をとっています。
昨年のBDシャツは、現在のVANのパターンを原型として、VAN,Kentが参考にした60年代初頭のGANTのBDシャツのディテールと、サイジングの微調整を加えて完成したものです。
同様な方法論を、現在計画中のアイテムでは、すべて行っていくつもりです。

目的は、その名前の通り、60年代のモノ作りの再現。もう少しお待ちください。

ご報告!

1.東武百貨店本店で、10月7日、穂積さんとくろすさんのトークライブを行うことが、ほぼ決定しました。翌8日は、同店屋上で「エド山口&東京ベンチャーズ」のライブも行われる予定です。お天気は、心配ですが……。

2.東急百貨店では、「TAKE IVYキャンペーン」を開催すべくプレゼンし、今のところ賛同いただいています。メンクラ編集部にも、タイアップのお話をしにいくつもりです。

3.東京60sクラブ・オリジナルのMDを計画中です。またご報告します。今度は、誤解の渦が起きないよう、丁寧に報告させていただきます。

きんちゃんさん、先日夜中に酔った勢いで「間違った書き込み」をしてしまいました。ごめんなさい。是非、またお会いしましょう。

ぶらぼ~さん、お元気~~?

スポンサーサイト

ありがとうございました。
いつまでも変わらないブログに、いろいろとお寄せいただきありがとうございます。
いやあ、日曜日はさすがにぐったりとしていましたが、なかなか心地よい疲労感……。これも、心地よい人たちの集まりがもたらしてくれたものと、ゴロゴロと半覚醒状態で過ごしつつ、味わっていました。

土曜日には、穂積さんに著書を貸していただくべくお尋ねしたところ、「いやあ、楽しかったねえ。意外とみんな早かったねえ。後片付け、大変じゃない?」とねぎらっていただき、(中村誠ちゃん、危うくパクラれるところだったとか……)本日、神吉さんよりお礼の電話をいただき、くろすさんからも礼状が届き……。
宴の後の余韻に浸ってばかりもいられないなあ。せっかくの仲間や応援していただける方々のためにも、着実に何かを成していかねば(もちろん、楽しみながら)と改めて心に念じている夜です。

そろそろブログも新設し、「東京60sクラブ」について語り始めたいと考えています。いささか溜まっている仕事を片付けるまで、お待ちください。
来週には、新たな顔付きで(そんなには、まだ変われませんが)皆さんにお会いしたいと思います。
それまでは、このブログを相変わらずご覧いただけると幸いです。

こだわりのある人は、人のこだわりにもやさしい……。そうあるべきだと、思っています。大丈夫ですよね、60年代とキーワードさえあれば……。
さ、頑張ろう!(無理はできないですが……)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。